スケッチやギターを趣味に生きる高齢者です。Web世界は、お年寄りや世の中のすべての弱者にも心優しい世界であって欲しいと思う。 スケッチやギターで憩いの時や想いを語りたい。
いつもはほとんど見てるようで見ていないTVを、今日は朝から詳細に見ています。勿論、PCで地デジを。

あーこんな番組だったのかー。PCだと集中しますね。そのうち、真剣には見なくなると思うけど。

いつも見るTV番組は、ニュース、報道番組、天気予報など。最近は、ほとんどの情報が、ネットで入るのですが、ニュースなどはTVでも楽しんでいました。

気が付いたことがあります。

アナログTVを見ながら、PCの地デジを見ていると、同じ番組なのにどこか違うのです。微妙にずれている。

地デジが遅れています。1~2秒ぐらいか。最新の技術であるデジタルが、アナログに遅れを取っていることに、面白みを感じました。

今日は、この辺りでやめます。はじめから走りすぎるといけません。ゆっくりやります。


【2010/07/28 08:25】 | 日記
トラックバック(0) |

ワンセグ
よしき
私も、テレビ番組はワンセグで見ています。

ワンセグが映らない時は、KeyHoleTV3.13というソフトで
東京の番組をみています。これは、ちょっとお勧めです。

これは、無料です。

たった1科目に
とし坊
ふーふー言ってます。土曜の最終コマで、土曜日はセンターに早朝から行って、とっかん勉強します。

keyholeTVってのは、良さそうですね。落ち着いたら、やってみます。

ありがとうございました。

地デジ
トイナナ
え~!
それは知らなかったですね。

同じ番組でも時差があるってちょっと面白いですね。
ワンセグ携帯を持ってワンセグを観たのは浅田真央のオリンピック一度だけです。

別の意味でかなり映像が遅れます。

TVとPCの融合
とし坊
PCで地デジ見ていると、まったくTVとPCが一体となってる感じです。

これからいろいろな形でメディアが融合してゆくでしょうね。

本もPCで読むのが普通になるのが、目前ですね。
人間が生活している空間さへ、TVやPCで立体空間として当たり前に再現されて、現実と仮想の区別がつきにくくなりそう。

音楽も、デジタルとアナログの融合時代ですね。





light coffee hermes bags
light coffee hermes bags
hermes paketshop offenbach とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 地デジは遅れる!

vrpcmmtjz
vrpcmmtjz
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 地デジは遅れる!
vrpcmmtjz http://www.gn33gun4ira4c97j22k96236ai1t6ns2s.org/
<a href="http://www.gn33gun4ira4c97j22k96236ai1t6ns2s.org/">avrpcmmtjz</a>
[url=http://www.gn33gun4ira4c97j22k96236ai1t6ns2s.org/]uvrpcmmtjz[/url]


Hermes Outlet Usa
Hermes Outlet Usa
hermes ceinture or prix de boucle聽hermes

Replicas Hermes Handbags
Replicas Hermes Handbags
forum constance de bourse聽hermes constance

コメントを閉じる▲