スケッチやギターを趣味に生きる高齢者です。Web世界は、お年寄りや世の中のすべての弱者にも心優しい世界であって欲しいと思う。 スケッチやギターで憩いの時や想いを語りたい。
ギターで音楽をやっていながら、昨年の今頃までマイケルジャクソンのことを、ほとんど知りませんでした。

ニュースで名前は知っていたのですが、児童虐待なんかする、変な人ぐらいの認識でしたね。

それが、昨年亡くなっていろいろな報道により、「King of Pops」なんて云う称号を聞いて驚きました。

なぜって、ぼくのギターの中心は、洋ポップスなのです。なのに、ポップスの王様だとは、聞き置きできない。

ぼくのギターソロの曲集には、何もないのでした。後でよく調べてみたら、「ヒールザワールド」の一曲がありました。それにしても、ぼくの中では、たいした存在感がありませんでしたね。

今でも、ぼくの中では、それ程に巨大な存在とは云えません。

しかし、昨年知ったマイケルの一曲だけは、特に詩文を知ってからは、ぼくに言いようのない胸に迫るものがありました。自分の人生で感じ悩んできたことが、感動的にリアルに表現されています。共感そのものです。

マイケルジャクソンって、こういう人だったのかと、知りました。はじめて本当を知った思いです。
単なる歌手としてでなく、人間として尊敬いたします。

そして、人間が人間を誤解することの恐ろしさを、実感いたします。

ベン、がんばって。

---------------------------------------------------------------------------------------

「今日だけのメロディ」として、ホームページに ギターソロ 「ベン」 をアップしたので、良ければお聞きくださいね。

(6月25~26日中のみ)(PC専用、携帯不可)

   マイケルジャクソン 「ベ ン」 (詩文つきです。)

---------------------------------------------------------------------------------------

上記のURLの「ベン」は削除しました。他に多数のメロディがありますので、宜しければお聞きくださいね。 (2010.6.27)









【2010/06/25 10:12】 | 日記
トラックバック(0) |

マイケル
ちあき
マイケルのことはとし坊さんと同じく、
マイケルが亡くなってからその偉大さを感じました。
映画も見ましたが、マイケルの真摯な生き様を感じて
とても感動しました。

マイケルの曲も、これまで、全くと言っていいほど
聴いてきませんでしたが、美しい和訳を紹介して下さっている
ブログを見つけてから、その歌詞の素晴らしさに
改めて気づかされています。

マイケルの遺した言葉/マイケル・ジャクソン氏の歌詞の日本語訳詞集
http://mjwords.exblog.jp/

新聞でも紹介されていましたので、もしご存知でしたらごめんなさい。

私が感動したのは、こちら
「Will You Be There」
http://mjwords.exblog.jp/9917133/

「You」を「神さま」と思って聴くと、涙が溢れそうです。
マイケルは、誰よりも孤独で、そして、誰よりも神さまから
愛された存在だったのだと感じました。

mbt shoes outlet
mbt shoes outlet
mbt schuhe günstig online kaufen とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 マイケルジャクソン「ベン」

mbt shoes singapore
mbt shoes singapore
mbt schuhe saba red とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 マイケルジャクソン「ベン」

cheap hermes handbags
cheap hermes handbags
wie schnell ist hermes paket とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 マイケルジャクソン「ベン」

Hermes Kelly Fake For Sale
Hermes Kelly Fake For Sale
sacs Los Angeles聽hermes vintage

Cheap Kelly Bag Replica
Cheap Kelly Bag Replica
Outlet New York聽sacs chanel

Hermes Bag Replica Birkin
Hermes Bag Replica Birkin
sac hermes vrai ou faux聽hermes sac

コメントを閉じる▲