スケッチやギターを趣味に生きる高齢者です。Web世界は、お年寄りや世の中のすべての弱者にも心優しい世界であって欲しいと思う。 スケッチやギターで憩いの時や想いを語りたい。
toshibotk

あースマホ、されどスマホ 「PC向きの画面に切り替える」(20130530) http://t.co/vMnK0z72eo
05-30 09:01


【2013/05/31 03:19】 | パソコン
トラックバック(0) |

mbt shoes reviews
mbt shoes reviews
mbt shoes discount uk とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 05/30 「スマホ初心者、第2弾」

new zealand hermes handbags
new zealand hermes handbags
hermes kelly wallet purse forum とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 05/30 「スマホ初心者、第2弾」

Hermes Kelly Replica With Box
Hermes Kelly Replica With Box
r茅pliques de sacs 脿 main聽hermes Acheter

Hermes Bag Price List
Hermes Bag Price List
sortie Malaisie聽chanel handbags

コメントを閉じる▲
toshibotk

#sketch #zushi #tokyo 放送大学FBグループのオフ会で上野へ出たついでに、冬の不忍池をスケッチ出来ました。うっそうと繁った蓮の茎の向うに、もやっとかれ枝の桜並木と弁天堂が見渡せました。 「今日のスケッチ」へお越し下さい。http://t.co/vmhCX4No
02-01 19:41


【2012/02/02 07:33】 | パソコン
トラックバック(0) |

mbt shoes uk
mbt shoes uk
mbt shoes clearance uk とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 02/01 「東京・冬の不忍池の蓮林」

コメントを閉じる▲
toshibotk

#sketch #zushi 鎌倉の世界遺産申請が決まり、逗子の名越切り通しも入る。整備中とあったが、台風で荒れていただけ。今日は、薄曇りで爽やかだ。一日ずつ秋めいて来る。大切岸の上から逗子方面を見た。「今日のスケッチ」へお来しください。 http://t.co/vmhCX4No
09-23 17:12


【2011/09/24 10:59】 | パソコン
トラックバック(0) |

cheap mbt shoes
cheap mbt shoes
mbt shoes price in usa とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」

ldfdoxlx
ldfdoxlx
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
ldfdoxlx http://www.gdyxw474hw678v33m6rc2t2f1f26op59s.org/
[url=http://www.gdyxw474hw678v33m6rc2t2f1f26op59s.org/]uldfdoxlx[/url]
<a href="http://www.gdyxw474hw678v33m6rc2t2f1f26op59s.org/">aldfdoxlx</a>


hermes birkin replica neon
hermes birkin replica neon
shop hermes evelyne とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」

就活 バッグ 女性 安い
就活 バッグ 女性 安い
オロビアンコ ベルト プレゼント http://stockhomeindia.com/drmartens.aspx?item=royal&id=2567
paul smith 時計 限定 http://www.leduwo.cn/rimowa.php?item=purse&id=504
バッシュ 白金コービー http://www.youngtours.ro/ferra.php?item=factoring&id=1591
指輪 7号 8号 youtube http://www.edu109.net/ysl.asp?item=kettle&id=1402
就活 バッグ 女性 安い http://tylertrent.me/monster.php?item=teamwork&id=1197

christian louboutin shoes ebay
christian louboutin shoes ebay
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
christian louboutin shoes ebay http://101thingstodoinkuwait.com/logs/christian-louboutin-shoes-ebay.asp

christian louboutin shoes on clearance
christian louboutin shoes on clearance
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
christian louboutin shoes on clearance http://a1autotx.com/logs/christian-louboutin-shoes-on-clearance.asp

christian louboutin company
christian louboutin company
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
christian louboutin company http://harryrowland.info/logs/christian-louboutin-company.asp

ヴェルサーチ バッグ
ヴェルサーチ バッグ
the north face ウエストポーチ http://www.ecoc2012.org/marquee/landless-rebinding-965.html
ブラックカードもどき http://www.rajpruek.com/legato/novice-s-1711.html
ポールスミス ペアウォッチ http://www.esejong.co.kr/barren/borrowing_indispensable_rained.html
コーチバッグのタッセルの結び方 http://www.realsofts.com/week/cast1367.html
ヴェルサーチジーンズ 財布 http://sugar-daily.com/tacky/575/

christian louboutin outlet shoes uk
christian louboutin outlet shoes uk
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
christian louboutin outlet shoes uk http://lawyerdinnen.com/logs/christian-louboutin-sale-coupon-codes.asp

daffodile shoes christian louboutin
daffodile shoes christian louboutin
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 09/23 「逗子・名越の散歩道から眺望」
daffodile shoes christian louboutin http://clairekenna.com.au/logs/bridal-shoes-christian-louboutin.asp

コメントを閉じる▲
トラックバックテーマ 第1045回「今これが壊れちゃうと困ります」



まさしく、今のぼくのためのタイトルです。

長い間使ってきたWindows 98 とMEには、30年ほどの人生のデータがつまっています。

そのデータを、Windows7に、すべて移行するので、その前にMEが壊れては、すべてがおじゃんになります。

どうか移行が完了するまで、持ちこたえて欲しいです。

メールデータ、テキストデータ、音楽データ、画像データなど、どれをとっても捨てがたいものばかり。

いろいろと移行方法の解説を読んでいますが、ほとんどは XPか Vistaからの移行まで。

Meや 98のデータを移行することを念頭に置いていません。

どうやったらWindows7へ移行できるのかなー。


【2010/09/17 01:16】 | パソコン
トラックバック(0) |

わ^^
Me
とし坊さんもデータを移行してるでふか。

えとね、データの移行はもしかするとでふが、
XP→7はだいじょぶでふが、Meと97はデータの形式が対応してナイやもでふ。

もし旧PCのデータをメモリ増設とかで保管してて、
そのメモリを新PCへ入れるコトで対応しやうとしてるなら、かなり厳しいでふ・・・

ハードの知識はソレ程ナイんでふが、先日σ(・・?) meもXPからVistaへ移すのに苦戦したので(現在も苦戦してるモノが^^;)なので各々のデータの形式や対応の有無を調べるとナニかわかるやもでふ^^。

データ形式は
とし坊
やっぱり違うね。MEは、FAT32で、W7は、NTFSって云うのだらしい。多分、仕切りが違うんだね。

データ移行は無理みたい。後は、MEのHDDをそのままW7に繋いでどうかなーと思う。

後で実験してみるよ。

繋げました
とし坊
古いME_PCに繋いでたHDD(FAT32)を新しいW7_PCに繋げました。中のデータは、活用できそうです。

PC本体のライブラリには入れられないけどね。

ライブラリは、基本的に使わないことにしよー。

データ関係は、すべて外付けHDDか、USBで済ませちゃおうーっと。v-7

無事データが見れてナニより♪
Me
良かったでふねぃ!^^

今は外付けHDDもUSBもソコソコの容量で安価なモノが
あるでふから、良い方法だと思うでふ^^

後は、恐らくMe・98型で新品はもうナイと思うので
中古で同じ型のPCを入手して、ソコに保管をするか、
データコンバートをする方法かねぃ、あるとしたら。
フリーのソフトでコンバートするモノが結構あるでふからソレを使うのも手やもでふ。

ナンにせよ良かったでふよ、σ(・・?) meはバックアップを取る前に本体がクラッシュしたので同型のPCを探し中でふから...( = =) トオイメ

場所の移動で
とし坊
昨日までME⇒Win7の格闘は、暫く中断です。

今日からXPです。このXPは、名ばかりで実態は98の改造品でーす。いやはや遅いのなんのってたまりません。

これXPで書いている、遅い、文字入力がまどろっこしい。

それで別に、ネットブックWin7を仕入れました。が、起動も未だ、ただの箱です。B5大なので可愛い文具みたいです。眺めています。

連休後に雨が続くらしいので、その時にセットアップするつもり。

暫くは、PCに振り回されるなー。e-445





mbt shoes price
mbt shoes price
mbt shoes jambo とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 「今 PCが壊れちゃうと困ります」

mbt ayakkab? fiyat
mbt ayakkab? fiyat
mbt shoes.co.uk とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 「今 PCが壊れちゃうと困ります」

discount hermes
discount hermes
hermes lebanon website とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 「今 PCが壊れちゃうと困ります」

Best Hermes Replica Handbags
Best Hermes Replica Handbags
hermes Mettre fils de foulard聽commentaire

Best Hermes Birkin Replica Reviews
Best Hermes Birkin Replica Reviews
clipper prix de la montre聽hermes

コメントを閉じる▲
トラックバックテーマ 第1020回「あなたのパソコンの壁紙を教えてください!」


自分の描いた風景スケッチを、週替わりか、月替わりで変えて楽しんでいます。毎日見ていると、ほんとうに良い絵なのかが分かります。現在の壁紙は、ベランダのミニバラと、遠くに見える逗子湾です。

ベランダのミニパラ

【2010/08/11 10:05】 | パソコン
トラックバック(0) |

No title
ちぃちゃん
ご自分のスケッチを壁紙に・・・!
いいですね~♪

それにしても、よい所にお住まいですね。
なんて贅沢な眺めなのでしょう!

景色はいいです
とし坊
壁紙は簡単に取替えできますよね。

眺めが良いだけが取り得の山の上の団地です。一般に湘南というと、金持ちばかりと見られますが、そんなことありません。

逗子や葉山でも、庶民的な人の方が多いですよ。

自然環境は、階層と関係なく、誰でも同じですので、嬉しいです。v-281

綺麗に咲きましたね。
トイナナ
動物も植物も優しくされる事が大好きですよね。


思わず絵にしたい程、綺麗に咲いて。

その絵を見て綺麗だと思える心の連鎖って不思議です。

美しい花は美しい
とし坊
率直に感じることが出来れば、美しいものは、どこにでも転がっていますよね。 特に、花には心ひかれます。

この花は、娘がベランダで手入れして咲かしているので、感じました。

自分は、花を見るだけ。花の栽培の知識は、まったく有りません。(笑い)

schuhe mbt
schuhe mbt
mbt shoes edinburgh とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 トラックバック「あなたのパソコンの壁紙」

hvoeijdcrr
hvoeijdcrr
とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 トラックバック「あなたのパソコンの壁紙」
<a href="http://www.g558l7ff1e47e9rop37c1u719xxl1y2rs.org/">ahvoeijdcrr</a>
[url=http://www.g558l7ff1e47e9rop37c1u719xxl1y2rs.org/]uhvoeijdcrr[/url]
hvoeijdcrr http://www.g558l7ff1e47e9rop37c1u719xxl1y2rs.org/


paul smith 財布 大阪
paul smith 財布 大阪
しかし私は知りたいし卓越したすばらしいポストにこのトピックに関するリッテ続きを書くことができれば?あなたは少し手の込んだことができれば| 感謝感謝詳細私は非常にあることと思います。 ありがとうございます!

Silver Tiffany Style Grapes Bracelet
Silver Tiffany Style Grapes Bracelet
As being a Newbie, We’re permanently exploring online for articles which can be of aid to me. Many thanks

canada goose 贈り物 ブレゼント限定セール
canada goose 贈り物 ブレゼント限定セール
こんにちは|あなたは使用して作業しているどのブログのプラットフォームには、心共有する旨でしょうか?私は今すぐに、近い将来にが、私は難しい抱えている私自身のブログを開始するために計画が行く BlogEngine間に選択を時間を/ Wordpressの/ b2evolutionのとDrupalの。異なる、最もブログをようで、私が何かを探しています完全にユニークあなたデザインレイアウトがデザインとスタイルはので、私が尋ねる理由がある。 PS私の謝罪というのオフトピックが、私は聞いていた!
canada goose 贈り物 ブレゼント限定セール http://aerosolmedicalsystems.com/bay/canada/xecanada-6918.html

spain hermes
spain hermes
hermes bags zurich とし坊のスケッチとギターのこだわり日記 トラックバック「あなたのパソコンの壁紙」

コメントを閉じる▲